ようこそ!! ますらを倶楽部!

ますらを倶楽部は2004年7月、当時、千代田小学校に通う子どもの父親達によって誕生しました。いまだに誕生当時のおやじ達も活動しています。なぜかって?  そりゃ タノシイ からですよ!

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

Welcome to Masuraoclub

パーソナルツール

現在位置: ホーム / ニュース / 秋祭り開催

Navigation

秋祭り開催

2017年9月9日(土) ますらを倶楽部最大イベント「秋祭り」を開催しました。

秋晴れの中、今年も開催しました!

今年はブース数が16と過去最多となりました。毎年、秋の気配を感じるこの季節に開催しておりますが、各ブースの催し物やイベントで会場は熱気につつまれ、まだまだ夏は終わらない!っと言わんばかり雰囲気の中、今年も多くの方々にご来場いただきました。

ブースには千代田小学区で活動しているスポーツクラブや、近隣の小学校の親父の会など様々な団体の方々に出店いただいております。まさに地域のみなさんと一体になり開催しているイベントなのです。各ブースからは電球ジュースやヘヤーアレンジ、仮装した親父を探すスタンプラリーなどみなさん思考をこらしたものを出品されていました。また、焼き鳥や各種飲み物など祭りならではの品物も並び、子供から大人まで満足のいくラインナップだったと思います。ますらを倶楽部のブースからは得意のたこ焼きと射的をメインに生ビールとフライドポテトを販売しました。

祭りの先陣を切って盛り上げてくれるのは、すっかり恒例となっている科学技術高校吹奏楽部のみなさんです。聞き慣れ親しんだ曲が演奏されるとついつい口ずさんでしまうもので、ますらを倶楽部のたこ焼きブースでは焼き手達の疲労が吹っ飛ぶほど楽しい雰囲気に包まれました。また、竜南ダンスチームRIEの子供たちは大人顔負けのダンスで周囲を圧倒し会場は大変盛り上がりました。カッコよかったです!

 子供たちの水鉄砲対決では、今年も多くの子供たちが参加してくれました。1試合1分と短い時間でしたが、途中、ますらをおじさんの乱入で笑いもあり、無邪気に水鉄砲を撃ち合い楽しむ子供たちの姿に癒されました。

20時になると運動場のライトが消えいよいよフィナーレのナイアガラ花火です。花火を見ていると夏の終わりを感じるせいか色々とこみあげてくるものがあり、ますらを倶楽部の一員としてこのイベントに携わることができてよかったと、心から思う瞬間でした。

打ち上げでは、参加出来なかったメンバーや準備のみの参加だったメンバーのことも労い彼等の分までガッツリ飲みました♪

ブースに出店いただいた皆様お疲れさまでした!そして、秋祭り開催に協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!

秋祭り⑬

秋祭り⑥

秋祭り⑮

 秋祭り④

  秋祭り⑦

秋祭り⑭

秋祭り⑩

秋祭り⑫

秋祭り⑧

秋祭り⑨

秋祭り②

ますらを倶楽部とは

いわゆる「おやじの会」です。
静岡市立千代田小学校に通う子供のお父さんたち有志が集まり、昔ながらの遊びの楽しさを伝えていこうという、PTAから派生した、PTAとは別組織のおやじ倶楽部です。

自分たちができる事を、無理をせず、子どもたちと一緒に楽しみたいと思っています。

« 2024 年 4月 »
4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
昔の活動状況

ますらを倶楽部は平成16(2004)年度、その当時、静岡市立千代田小学校に通う子どもたちの父親有志によって活動が開始されました。

その当時の活動状況をお知らせするために、ホームページが開設されていましたが、ここ数年メンテナンスされておらず、ネット内に埋もれていました。

しかしこのたび、もう一度あのころの活動状況をお知らせしたいと思い、何とか公開に漕ぎつくことができました。

平成12(2010)年度までの活動状況をお知らせしています。

ますらを倶楽部初代ホームページ
This is Schools Diazo Plone Theme